2010-01-01から1年間の記事一覧

うーん、隔週更新なんてね。

すっかり師走も終盤だわね。 最近、更新もすっかりご無沙汰ぎみになっちゃってるし ここらで、一区切りってことなのかしらねぇ… 気持ちが向くまでしばらくお休みって事にしよ。 では、では。Merry Christmas and Happy New Year!

12月。

気づけば、とっくに師走ですなぁ。 会社から年末はお仕事忙しい宣言をされちまったので 今のうちに休んどくかって事で有給取って明日から3連きう〜 何しよっかな♪何しよっかな♪ ゆっくり寝たいけど… 年賀状も作っとかなくちゃだしィ バーゲンも行きたいしィ …

紅葉の京都へ

今日は母親&2ワンコ連れで紅葉真っ盛りの京都へ行ってきました。 今が京都のほぼ全部が見ごろになるので相当ごった返すだろうし 年賀状用のフォトも撮りたいのでいつものように出発は早朝。 AM4:00起床 ライラとマメちゃんにゴハンをあげて 人達はゴハンも…

ドライブ

腰の調子も良くなったので 今日は母親とワンコ連れで地元をプラプラ。 まずは、ユニクロでお買い物。 ワンコ達にはしばし待機してもらって10分程でお買い物終了。 そのまま某神社にGO〜 今日は、七五三の子供連れがたっくさん。 車も混み混みだったので即効…

ダメだ。

調子に乗りすぎたかも。 痛くないから、仕事に行ったら 午後に入って痛み出した。 …明日と明後日、有休にした。

ぎっくり腰、その後。

朝起きると、痛くなーい。 全くって訳じゃないけれど。 仕事も問題なさそう。 で、ソーイングしちゃった。 この間、職場の同僚Sちゃんに 『マメちゃんに、そうぞ。』って Suzys Zooのヌイグルミをもらったので お誕生日も近いしお礼も兼ねて ランチバックを…

ぎっくり腰なのに。

アクティブだった一日。 朝、一度お散歩に行ったマメちゃんでしたが、 うんPをしなかったというので トリミング前にもう一度お散歩へ。 一度目は雨の中、母親に行ってもらったので 2度も行かせるのは申し訳なく、 まぁ、早めにしてくれるだろうとフラフラと…

プチぎっくり

今月は、ずっと放置しちゃったわ。 美容院にて… 椅子から立ち上がった瞬間 『うッ!!』おかしい、やっちまった。 ぎっくり腰。 そのまま、行きつけの整体へ駆け込んで 治療してもらったけれど 痛くて眠れないよぅ。 でも、前回やった時よりも症状は軽い感じ…

Happy Birth Day〜

マメちゃんのお誕生日。 早いものでマメちゃんが家の子になってもう2年。 今年のお誕生日プレゼントはこの間の歯石取りだよ(笑) 歯石を取る前はゴハンを拒否ッたり、遊びの途中で甘噛みしても 力が入ってないようで全く痛くなかった、やっぱ、調子が良くな…

羊毛Dog

来た来たー♪ カリスマシーズーちゃんのママさんが作る 羊毛DOGのマメちゃんJrが届いたよ。 フォトを送って毛色とか似せて作って頂きます。 Thank youカードも1枚ずつ手作りで超かわいい トップの毛色も微妙に変わっている所とかめちゃ細かい〜 首元にはパー…

プレゼント

お世話になったあの人にプチプレゼント。 かわゆ〜くラッピングしてもらっちゃった。 Thanks

トリミング。

早朝、お散歩に行ったよ、最近はめっきり涼しくなって お散歩もいい気持ちだねぇ〜 んじゃトリミング行ってみよ〜 今日は職場の同僚ウッチ〜を誘って待ち時間にランチ♪ ランチの後はショッピングセンター内をウ〜ロウロ。 で、母親用のブルーレイレコーダー…

宴会

会社の上司の送別会。 宴会会場はえーと、ナンだろ居酒屋風な… あみ焼き的な料理屋さんでしたが… お食事や飲み物の提供が遅くってイマイチ。 あ、でも店員さんは結構イケメンが多くてよかッたっす。 しかし、今日は母親不在で2ワンコがお留守番。 夜にお留守…

結局今日も…

ソーイングしてました。 昨日から取りかかっていたけれど なんせ、初めて製作する形だし 採寸しないでテキトーに作る私流なので 縫ってはほどき縫ってはほどき縫ってはほどきの繰り返し。 なんとなく形にはなったけどぉ〜ボトルケースっつーの?コレ? 昨日…

連休2日目

今日もなんとなくソーイング。 この間お弁当箱を新調したので Newランチバック製作。 ちっさめランチバック 持ち手にイチゴ模様のチロリアンテープ使用。 マメちゃんもモデル〜 肩にかけてお出かけ風に。 これからの季節に逆走するようなさわやか仕上げ もう…

連休初日

朝イチで近所のショッピングセンターへ。 マメちゃんのヘアゴムが無くなっちゃったので仕入れに行った。 すぐ帰るつもりだったけど、秋物お洋服なんかを チェックしていたらお昼すぎちゃった。 ソーイングするのになんかいい布無いかなーって 手芸屋さんへ寄…

再会

今日は高校卒業以来の友人と めちゃくちゃぶりの再会。 とっても仲よし3人だったのに 結婚や出産(私じゃないけど)でだんだんと 疎遠になってしまって… 数ヶ月前にトリミング待ちでショッピングセンター内の ベンチで待ち疲れてぼーっとしていたところを友…

今日のマメちゃん

朝もたれて流れてしまいそうなマメちゃんでしたが たれマメちゃん この足がかわいいんだよなぁ〜 いつものように朝のウンPもしっかり、オチッコは 滝のようでした。 まぁ、昨日の朝オチッコに行ったきりでしたから。 マメちゃんは排泄はお外派なのでどんな時…

マメちゃん歯石取り

少し前からどうしよっかなぁ〜と考えていた マメちゃんの歯石取り。 先日獣医さんに相談すると、『取り頃です』と一言。 全身麻酔がどうも心配だなぁと思ったけれど 今後のマメちゃんの事を思うと体力のあるうちに 一度すっきり取っておこうかな。 前日から…

ほっと。

すこし前から肩がバリバリで特に首筋が痛くてぇ。 週1くらいでマッサージに通っていたけれど 昨日くらいから腰痛も出てきて、こりゃダメだ… て、ことで。 整骨院に行って本格的にやってもらわねば。 仕事から帰ってダーッシュ!! 最近、エアコンかけまくっ…

そういえば…

お風呂に入りながらぼんやりと… そういえば、昨日のブログ… 夜明けじゃなくって渚だったな、バルコニーは。 で、風呂場にお客さんが。 花火の音こわいー 狭いんですケド。 夏は花火に雷お祭りの太鼓にスーパーの虫よけ… こわいのがいっぱいだねぇ でも、もう…

夜明けの〜

ばるぅこにぃ♪ではなく…古いッ 2ワンコお散歩。 いつもは母親がお散歩してくれるんだけど 本日、旅に出ているので代わりに。 朝、5時に出発〜 少しだけ、涼しくなってきたのかも。 でも、あち〜ィね。やっぱ。 1時間程ウロウロして帰宅後はマメちゃんをシャ…

バーゲンで。

て、ことで。 マメ服バーゲン品でコレ↓ゲッツ。 ピンクのクマちゃ〜ん♪ 超カワイィ。

バーゲン

むぅ〜 またまた安くなってんなぁ…マメ服。 確か先月打ち止め宣言したけれど 最大70%OFFっすかー コレを中心にこれから秋冬に着られるの探してみよっかなぁ。

ムカつく。

生き物に対して飽きたと言える神経にムカつく。 飽きたとか、好きで遊んでいるわけじゃないとか。 平気で言ってしまえる人が身近にいるなんでぞっとする。 気持ち悪い。

連休最終日

とくになーんもする事ないので スタバのタンブラーでもカスタマイズすっかな。 ライラとマメちゃんのかわいいーフォトいれてぇ〜 シールとキラキラストーンでデコしちゃった。

トリミング

…今月のトリミング。 なーんか仕上げが雑だったような〜 ライラはコレといって不満は無いけれど カット次第で雰囲気が変わるマメちゃんにとっては 仕上げがイマイチだとちょっとなぁ〜 きりっぱの耳毛をちょこちょことすいて 体全体をチェックして切り残しも…

川遊び

お盆休み3日目 今日も早朝からライラとマメちゃんと母親で またまた川遊びに行きました。 前日に雨が降ったからか前回来た時より 水の量が多くて流れも若干激しいような… 流れの穏やかな場所を見つけて早速ディスク遊びだー でも、今日は一応ライフジャケッ…

川遊び

今年お初の川遊びに行ってきました。 5時すぎに家を出発して川に着いたのは6時頃。 当たり前だけど、まだ誰もいなかった、ヨシヨシ♪ ココは遊び場が狭いので誰か人がいると ライラを離して遊べないので、早めに来て遊んで 人が来る頃、とっとと帰るのがベス…

ワンコな1日〜その3

今日も4時起き… 大概疲れてきたような… 若干、体が慣れてきたような… シンドイようなそうでもないような よくわからなくなってきました。 今日も同じコースをお散歩してー マメちゃんにウンぴさせて。 ライラに爆走させて。 帰ってきてテレビ見ながらウトウ…