2006-01-01から1年間の記事一覧

初雪

私の住む場所にも初雪がふりました…しかし大雪。 今日は朝イチでライラのトリミングを予約していたのでちゃんとたどり着けるか心配でしたが、道路は雪も無く大丈夫でした。 ライラはドカドカと降る雪が不思議な様子で時々窓の外を不思議そうに眺めていました…

仕事納め

今年の仕事が今日終了、明日から長期休暇に入ります。 ライラも今月半ばからの母親の入院でしばらくの間は長時間のお留守番を強いられていましたがようやく開放されましたがんばったね、ライラ。

メリークリスマス

職場のOさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪中をのぞいて見ると…かわいいトナカイの靴下とチョコをもらっちゃいました、うれしいなー。 私の今年のクリスマスは暴飲暴食しすぎてオナカの調子がイマイチです。 ライラは新技を特訓中です。 ライラのお…

ドックラン

毎日おりこうにお留守番しているごほうびにドックランに行ってきました。 10時半頃到着するとまだランには誰もいなくてライラの貸切でした。 しばらくするとミックスのウランちゃんとシェルティを4頭も連れたご家族がやって来てそこそこ賑やかになってきまし…

師走です

最近週イチでしか更新できていませんが、ライラも私も元気です。 私がいろいろ忙しいのでなかなか十分遊んであげることもできていないのですが、ライラはよく辛抱してくれています。 ライラはお散歩の時に私の方を振り返って『ウフフ』とよく笑うので忙しさ…

今週の休日

…はライラのお尻枕で寝まくりました。 画像が無いのが残念ですが、ライラのお尻は 最近ポテッとしてきて非常に気持ちが良いのです。 コタツに入って、ライラを半ばゴーインに呼び枕の横に寝かせて さぁ!!お昼寝、お昼寝♪ ライラはあったかくってやわらかくっ…

ドックラン

いつものドックランに行ってきました。 大型犬ゾーンにはゴールデンとラブラドールのレトリバー集団&ウイペットがキャッキャッと和気あいあいと遊んでいたので様子見がてら小型犬ゾーンで遊び始めました。 相変わらず『ボール命』でワンコに興味無しのライラ…

師走になっちゃう

もう12月になっちゃう、早いね…1年て。 今年は早めにお正月の準備を進めないといけないからタイヘン。 アレやってコレはこの日までに終わらせて…なんて考え出すと目が回っちゃいそうだな。 とりあえず、ライラの今年のベストショットを選んで年賀状を作らな…

烈火のごとく怒る犬

今日のライラさんはちょっとごきげんナナメ… 私がお風呂に入ろうと廊下を歩いていると足元にまとわりつくライラを避け切れずに少し足をふんずけちゃった。 あわてて『ごめん、ごめん』と謝ると『がるるる〜がるるる〜わにゃわにゃ…』なんて猛烈抗議してく来…

トリミング

今日はライラのトリミングに行って来ました。 ライラがトリミングしている間私は久々に映画など見ていました。 『プラダを着た悪魔』 さえない女の子がお洒落にきれいになって仕事もできる様になって…ハリウッド映画によくあるストーリーでしたが、私はこの…

紅葉の京都

職場の仲間で秋の京都へ遊びに行ってきました♪ 表向きは紅葉狩りへという事でしたが、結果的には食欲の旅になりました。 まずは嵐山へ向かったのですが、さすがに紅葉の時期なので高速を降りてすぐに渋滞に巻き込まれてしまいました。 渋滞を抜けて目的の嵐…

ドックラン

かなり強風で寒かったけどライラにはかえってラン日和かもと今週も行って来ました。 ランには小型犬ゾーンにシュナウザー1頭、大型犬ゾーンにウィペット1頭がいました。 大型犬ゾーンに入っていくと生後半年のウィペットのリク君が風のようにヒュンヒュンと…

夜遊び

久々に酒場という所へ行ってきました(笑) ライラが家族になってから夜遊びとはすっかり無縁になってしまった私ですが、知り合いがやっているショットバーが開店8年目をもって閉店すると先日連絡があった。 閉店までに一度伺うと言ったもののなかなかタイミ…

紅葉

どこか紅葉の美しい場所で来年用年賀状のライラのフォトを撮りたいです。 年賀状…もうそんな季節、クリスマスが来てお正月、また年を取っちゃうわ。 この季節同年代が集まると自然とこんな会話になっちゃいます。 『ねぇねぇ、もう11月だよ、1年って早いねー…

おすそわけ

先日大盛況だった北海道物産展で何も買えなかった私ですが、職場の数人の方々はなかなか良いタイミングで物産展に行かれたようで思い思いの品々をゲットして来たそうです。 職場で根性ナシの私の物産展での成果を聞いていたリーダーのOさんが可愛そうに思っ…

ライラ、はじめての・・・

フルタイムのお留守番を体験しました。 昨日母親が検査入院したので朝から私が仕事から帰ってくるまでの間ひとりでお留守番をしなくてはならなくなりました。 一日くらいなら有給でもとって…などと考えていましたが、母は後に手術の為に約1ヶ月近く入院しな…

ドックラン

ライラといつものドックランへ行ってきました。 急いで出発したので愛用のボールを忘れてしまいました。 大型犬ゾーンではゴールデンと柴犬が元気に遊んでいて受付の人が2頭とも元気がいいのでライラは絡まれてイライラするかもしれないので少し時間をおいた…

カニとハッカと赤福と。

半年ぶりに近くの百貨店に“北海道物産展”がやってきましたので、もちろん行ってきました。 今回はロイズのチョコも豊富にやってくるというのでアレもコレもと買っちゃおうと楽しみにしていたのですが、会場に行ってびっくり!! 祝日のせいなのかナンなのかも…

NEW BAG

職場のOさんが有料でもいいので大きいバックを作ってというので以前あげたものより大きいバックを作りました。 以前、バースディプレゼントにあげたものは2色使いでしたが今回はシンプルに1色使いの持ち手長めにして裏地もがんばって付けてみました。 お決ま…

大塚屋さん

自分用バックの布地を買いに名古屋の老舗の布屋さんに連れて行ってもらいました。 連れて行ってくれたのは古い友人のさっちゃん、さっちゃんは本職以外にパッチワークの先生もしていて雑貨屋さんにかわいい手作り小物なども卸しているので、大塚屋さんにはち…

お散歩

午前中いい感じにどんより曇っていたのでライラを連れて車で15分程の大きな公園に遊びに行きました。 公園に着くといつもボール投げをしている芝生に急ぐために引っ張りまくる。 ライラに引きずられるようにしていつもの場所にくると早速ボール投げ開始する…

おいでよ、どうぶつの森

DSのどうぶつの森に若干ハマっていまして、PC開くヒマがありませんでした。 夜、寝る前にまったり森に行って木の実を拾ったりつりをしたりして過ごしています。 先日2度目の家の改装工事代金を完済したので、またもう少し広く改装します。 ただ、部屋に置く…

ニューバック

いつもお世話になっているうっち〜にプレゼントするバックができました。 以前職場のOさんのバースデーにあげようと思って作ったけれど布地が薄くて なんだかイマイチな感じになっちゃったのを少し厚い生地を使って作ってみました。 今回はなかなか良い感じ…

トリミング

してもらってきました。 ライラを預けて映画でもみようと思っていましたが、ちょうどいい時間に映画がやっていなかったのでショッピングに行きました。 世の中はドラゴンズの優勝セールに沸いており、私も少しご相伴にあずかり、ニューバランスのスニーカー…

怒っています。

ライラは最近ご立腹です。 何故ならば…家族がDSの脳トレに夢中だからです。 脳トレの中に細菌撲滅というゲームが入っているのですが(そのゲームはテトリスににています)やり始めるとハマっちゃうんですよね。 母親などはもう70歳も近いというのにえらいハ…

ワクチン

年に一度のワクチン接種に行ってきました。 フィラリアとノミダニのお薬ももらってお尻もしぼってもらいました。 ライラはいつもおとなしく診察させるので先生は『良い子だ』と褒めてくれます。 今日は迷子札も『いいのつけてもらっているね〜』と言ってくれ…

F1ですね

私の住む鈴鹿のでは今、F1が開催されています。 私の家はサーキットと最寄り駅のちょうど中間にありますが、昨日も仕事の帰りにF1観戦から帰ってくる方々たちがフラッグやお土産の袋を持って駅に向かって歩いていました。 毎年こういう風景を見て今年もF1が…

ドックラン

久々にドックランに行って来ました。 駐車場にたくさん車が止まっていたのでどんだけ犬いるねん…とこわごわランに行ってみるとごった返していたのは小型犬ゾーンでした、今日はチワワのオフ会なのだそうです。 オフ会かー、いいなぁ…ボーダーのオフもあると…

NEW BAG♪

ちょっとぶりにバック作りました。 近々に職場の仲良しOさんがお誕生日を迎えるというのでプレゼント用に作りました。 予定では11号帆布の紺×ブラックウォッチをプレゼントしようと思っていたのだけど出来上がってみると『なんだかなー』な上がりだったので…

ニンテンドーDS

とかいうゲーム機を買ってソフトも買って脳の運動をしています。 今の私の脳年齢はなんと56歳でした…。 ああ…老いている予感はしていたけどこんなとは思いませんでした。 しかしコレハマっちゃいますね、実はもうひとつ『おいでよ、どうぶつの森』も買ったの…