もっと勉強しなくちゃ…

昨日の深夜マメちゃんが吐き戻した。
水っぽかったので、大したことないかと思って
落ち着かせようとお水を飲ませてしまったのが大間違いだった。
しばらくするとマメちゃんは吐きたくても吐けない様なそぶりで
カーオエッ…ケホケホ
カーオエッ…ケホケホ
カーオエッ…ケホケホ…を10分位繰り返し
1時間位落ち着いて、また、繰り返し。
4時頃まで続きました。
その後、少し落ち着いてきたので
朝、イチバンで獣医さんへダーッシュ!!!
誤飲か?とも思ったけれど
ライラならともかくマメちゃんは
そんな心配ないよなー
アレコレ勝手に食べないし。


しかしとりあえず、レントゲン撮って
エコーで見てもらったけれど


異常なし。
ただ、ウンチが溜まっています…と先生。
ああ、急いできたからおしっこはさせたけど
ウンチはまだだったのよね。
でも、それは関係ないよね。
先生に嘔吐の後に水を飲ませたのが
まずかったかもと言われました。
また、やっちゃった、私。

とりあえず誤飲でもなく特に異常もないので
嘔吐止めの注射を打ってもらって帰ってきました。
昨日は寝ていないから疲れたよね
ゴハンも少しずつ食べていいと言う事だから食べて
ゆっくり休もうね。
あ、その前に、溜まったウンチを出してね。



嘔吐があったら絶食絶水。
無知って怖い。
ごめんね、マメちゃん
私のせいで、苦しかったよね。



オエオエして疲れたわーー