お盆休みぃ〜

今日から長期休暇の始まり。
あいだの16日に有休取って9日間のオヤスミです。


まずは、今週のライラの検査結果は…
3錠に増やしたステロイドのおかげで
下がっていたアルブミン値は上昇してきました。
そのかわり、肝臓の数値がイマイチでした…
なので、またお薬が少し増えてしまいました。
あと、前日にお口のなかに口内炎のようなものが
あったので先生に見てもらうと
やはり口内炎でした、しかもでっかいのが3つも!
さぞ、痛いだろうに、ゴハンはもりもり食べています。
ステロイドを使用すると免疫が下がるので
お口の中の雑菌も増加したりするのだそうで
口内の環境を良くする為、歯磨きの徹底です。
獣医さんで買ってきた歯磨きで毎日ゴシゴシ磨いてます。
あ、マメちゃんもゴシゴシしてます。


オヤスミの初日はまったり〜な一日でした。
ライラがステロイドの副作用で多飲多尿な為、
夜中も2時間〜3時間おきに用を足しにお庭に出るので
お付き合いをしていたら寝不足と仕事疲れがでてヘロヘロに…
今日は一日ダラダラ寝てました。

ライラも…



マメちゃんも…まったりダラダラ〜


はぁ…オヤスミ中に断捨離しようと心に決めたわたしでしたが
このままダラダラ終わってしまうかも…
ダラダラ最高〜