狂犬病予防接種

なんだかとっても疲れてきちゃったみたいなので
今日は有休を取ってのんびりゴロゴロ…と思ったけれど
明日は春の嵐が来るそうなので
ライラの定期検診とマメちゃんの予防接種に行ってきました。
ライラの定期健診の数値は今回も落ち着いていて
お薬も前回と同じでした。
調子も良さそうなのでよかったです。


マメちゃんの予防接種とフィラリアの検査。
そして、血液を採ってもらうのでついでにさくっと
健康診断もしてもらいました。
結果は良好。
どこも悪い所は無さそうでしたが、
私としては歯石の付着が気になっていたので
相談がてら様子を見てもらうと
奥歯には結構付着が見られるとの事でしたが
そんなに硬そうでもないので、ケア次第で
取れる可能性があるそうなので、しばらくケアする事になりました。
程々に磨いていたつもりでしたが、奥歯までは
届いていなかったみたいでした。
マズルが短いので磨きにくくて
結構適当にしていたのが、やはりマズかったようです。



ライラ
・定期検診
ステロイドなどの薬
フィラリアの薬(1ヶ月)
サプリメント2個(20日分)



マメちゃん
狂犬病の予防接種
・検診
フィラリアの検査
フィラリアの薬(1ヶ月)
・歯石ケアスプレー



合計 48,000円

今日は暖かかったのに…財布の中はすっかり寒い状態になっちまいました。



待ち時間に院内を自由に散策するマメちゃん