今、いい感じです。

去年の8月に病気が発覚して約8ヶ月。
最初の頃は毎週検査に通ってお薬の相談して…
が数か月続き、少し落ち着いた所で通院が2週間おきに。


今日、3週間おきになった。
先生は1ヶ月でもいいかもと仰ったけれど
不安だったので、3週おきにしてもらった。


肝機能の数値はステロイドのせいで
範囲外のものも若干あるけれど
その他は範囲内に落ち着いているし
胸水も腹水もなし。
病気である事を忘れてしまうくらい元気に過ごしている。
もう、うるさいくらい(笑)
最初診断された時は余命まで宣告されて
愕然としたけど余命宣告された冬は
とっくに過ぎて春も終わりかけでいる。
このカンジでは年単位で余命がのびて行きそう。




最近のライラはお薬のせいで筋力も落ちてしまったので
お散歩も最小限ですぐ帰りたがります。
そして、やはりお薬のせいで8種のワクチンと狂犬病ワクチンも
NGなので、以前よく通った広い公園や海岸も
病気を拾ってくるのが怖くて行けません。
なので、車に乗せてドライヴをします。
ライラもドライヴに行くのが楽しいみたいで
窓を全開にして気持ちよさそうに風を感じています。


この写真は表情がどんより〜でしたね。