ステロイド

今日から本格的にライラのステロイド投薬治療が始まりました。
治療を始める前に先生からステロイドを飲ませると多飲多尿食欲増加といわれ
今でも、多飲多尿、食欲はありすぎるくらいなのに
これ以上どんなカンジになるんだろうとちょっとビビッていました。


今のお薬は空腹時に飲ませる胃薬と食事と一緒に飲ませる
抗生物質ステロイドの3種類。
忘れちゃうと大変なので100均でこんなの買いました。


胃薬をお水で溶いて飲ませるスポイトとお薬入れ。


ステロイドを飲ませてから確かにお水を飲む量はハンパないカンジ。
暇さえあれば、ガブガブ飲んでます。
これじゃ、多尿になるわな。
チッコさせてもさせてもさせて尻毛がびしょぬれになったところをタオルで拭いて
落ち着く暇も無く廊下にポトポトチッコの跡が…
これでは夜が大変なのでオムツをしてもらいます。
アレコレ悩んだあげく子供用にしてみました。
お尻に穴をあけたら以外にピッタリ〜。

がんばってお薬のもうねッ