マメちゃん

ライラの病気発覚以降、放置ぎみのブログ内の中でも
さらに、ほったらかしぎみのマメちゃん…
なので、今日はマメちゃんの近況を。



アルブミン上昇対策の為にライラのお食事には毎食
鳥のささみが一本とお豆腐が少々添えられますが
マメちゃんにもおすそ分けが行くので、
食生活が豊かになったせいか、
以前は食事に積極的でなく何年もスプーンで食べさせていましたが
今では、食事の時間になると台所にやってきて
早く早くとせかします、その動きがかわいくって〜
あ、もちろん自分でガツガツ食べます。



ドライフードも以前のものとは変えて
それもよかったのか、ひどい涙やけがあっと言う間に
改善されて、とってもキレイなお顔になってきました。
以前病院でフードは影響しないと言っていたけれど・・・
マメちゃんの場合は何かしらフードが影響していたみたいです。


相変わらず、グーグーダラダラ寝てばっかり。
だけど、私の仕事が休みの日も、仕事から帰ってからも
私の体調が良い日も、悪い日もとにかく
いつもいつも気が付けばマメが傍にいて
こんな顔して私を見ててくれてる。


ライラの事で不安な日もあるけれど
こうしていつもマメちゃんが傍にいて
くれるだけで癒されています。