2013年。。。

あけましておめでとうございます


…気がつけば…4ヶ月以上放置してしまった。


その後のライラはと言うと。
ステロイド治療でなんとか持ちこたえております…
という言い方だとアレですか
ヘロヘロなカンジに聞こえますかね。
元気なんですよー結構。
イマイチな部分は、長期ステロイド使用のせいで若干クッシングの症状出ており、
肝臓にも負担がかかっている様子も血液検査で出ています。
あと、筋力も低下しているので、以前のように走りたがったり
車に飛び乗ったり降りたりもできなくなっちゃいました。
でもでも、アルブミンの数値もギリギリだけど、クリアしているし
食欲もあって、毎日以前と変らず家の中をあちこちウロウロしているし
おだやかに?毎日を過ごしています。
目に見えて病気の進行の気配がないのでリンパ腫という事実を
忘れてしまいそうになります。
以前、先生が言ったようにライラの病気は本当にゆっくりゆっくり
進行して行くタイプなのだなぁと実感しています。
リンパ腫と宣告されてから約半年。
あの時は余命も半年くらいかもと宣告されて愕然としたけれど
死の気配は今のところ全く無し!!


だけど、
どこまでこの調子でいけるのか?
いつかガタッと落ちる日がくるかもしれないけれど
このまま調子の良い日々が少しでも長く続きますように。