ライラ、はじめての・・・

フルタイムのお留守番を体験しました。
昨日母親が検査入院したので朝から私が仕事から帰ってくるまでの間ひとりでお留守番をしなくてはならなくなりました。
一日くらいなら有給でもとって…などと考えていましたが、母は後に手術の為に約1ヶ月近く入院しなくてならないので慣らすためにも心を鬼にして(大げさ)お留守番させました。
仕事中も気になって気になって仕方なかったけど帰ってみるとそそうする事も無くおりこうにお留守番できていました。
しかし、うんPやおしっこもした気配は無くお水もあまり飲んだ様子が無い所をみるといつもと違う長いお留守番に不安や寂しさが全くなかった訳でもないようでした。
まぁ、少しづつ慣れて行くんでしょうけど。