ドックラン

meguchi6232006-11-04

ライラといつものドックランへ行ってきました。
急いで出発したので愛用のボールを忘れてしまいました。
大型犬ゾーンではゴールデンと柴犬が元気に遊んでいて受付の人が2頭とも元気がいいのでライラは絡まれてイライラするかもしれないので少し時間をおいたほうがいいかもといわれたので、テニスボールを借りて小型犬ゾーンで遊びだしましたが、いつものボールと違う為全然遊ぼうとしません、手提げカバンを覗いては『いつものボールをだしてよ』とおねだり。
しょうがないのでもう一度受付まで行って忘れ物の良く似たボールを借りてきてやっとボール遊びスタート。
しばらくして大型犬ゾーンの柴犬が帰って行ったので大型犬ゾーンに移動して遊び再開。
残ったゴールデンはラッキー君でオスで1歳、もちろん一緒に仲良く遊ぶ訳もなく延々とボールを投げさせられる。
ラッキー君は気の短いライラを何度も遊びに誘っては何度も怒られていました、ごめんよ。
時々私の方にも挨拶に来てくれて若いのに穏やかで聞き分けのよいステキな男の子でした。
連休の中日でお天気も良いのであちこち行楽に行っているのか昼過ぎまでいましたが、他のワンコには会えませんでした、残念。