ドックラン

meguchi6232006-12-02

いつものドックランに行ってきました。
大型犬ゾーンにはゴールデンとラブラドールのレトリバー集団&ウイペットがキャッキャッと和気あいあいと遊んでいたので様子見がてら小型犬ゾーンで遊び始めました。
相変わらず『ボール命』でワンコに興味無しのライラ、お隣のゾーンで楽しそうに飼い主さんどうし、ワンコどうしがコミュニケーションしているのを眺めながら寂しくせっせとボールを投げる、さみしすぎる。
そんな様子を見かねてランの受付嬢さんが遊びに来てくれる。
そのうちお隣のゾーンでゴールデンがラブラドールの女の子に激しいマウンティング攻撃を始めてしまい飼い主さんも何度も引き離すけれど余程気に入ったのか何度もチャレンジしてる、そのうちウイペットも同じラブちゃんにマウンティングを仕掛けだし大型犬ゾーンはマウンティング天国…あっちにいなくてよかった。
ラブちゃん家族はたまらずイートコーナーに非難していたけどライラの様子をしばらく見ていて一緒に遊んでもいいかというのでもちろんオッケー。
ラブちゃんは1歳ちょっとの女の子でルナちゃんお月さまかーいい名前。
お父さんとお母さんと小学生の娘さんが2人この娘さん達がライラのボールを一生懸命投げてくれたので今日は楽できちゃったよ、ありがとう。
そしてお話していると家がとっても近所でしかも下の娘さんのお名前は私と同じ名前だったんですよー!!なんて偶然、ステキなご家族。
ルナちゃんはライラのボールがとっても気にいったようでライラから奪い取ったボールをくわえて離さず様子を見ていたランの受付嬢がライラのために差し入れてくれた2個目のボールまで一気にくわえて行ってしまった欲張りなルナちゃんはとってもおちゃめ。
その後試しに大型犬ゾーンに移動しましたが恐れていたマウンティング行為はライラには全くされずゴールデンとウイペットのお目当てはルナちゃんだけだったようです。
ピレやらコリーやら大型犬が多くやって来てましたが大らかな子達だったせいかライラも落ち着いて過ごす事ができましたが帰り間際ハイパーなクロラブに絡まれて小競り合いになっていましたが早々に帰宅しました。
今日は午後から寒くなって来たので冷えてしまったのか私のオナカの調子がすっかり悪くなってしまい今日は毛糸の○ン○をはいて寝ます。
ライラも今日はいつもよりたくさん遊んだのでぐったりと寝てます。


      口には2個のボールが…(笑)       レッボーのフウカちゃん
    


       とっても楽しい〜             帰りの車中はぐったり