ドックラン

meguchi6232006-11-12

かなり強風で寒かったけどライラにはかえってラン日和かもと今週も行って来ました。
ランには小型犬ゾーンにシュナウザー1頭、大型犬ゾーンにウィペット1頭がいました。
大型犬ゾーンに入っていくと生後半年のウィペットのリク君が風のようにヒュンヒュンと走っています。
ライラも軽快に走る方ですがリク君はナニみたいって言ったらいいんだろう、鹿?ちがうな、野うさぎ?うーん。
とにかく軽く軽く跳ねたり走ったりとってもキレイ。
しばらくしてリク君が帰っちゃったのでライラと私だけでポツーン。
休み休み遊んでいると小型犬ゾーンにいたシュナウザーちゃん(この子も生後半年)がやってきてパパとママと楽しそうに遊んでいました、この子の歩き方はパフパフって音がしそうなくらいかわいかったー!!
そして今日はライラにとって恐ろしい出来事がありました。
このあと20キロくらいある紀州犬の男の子がやってきたのですが、しばらくは挨拶にまわったり様子をみたりして飼い主さんがリードを持っていたのですが、リードを話した途端ライラめがけて走ってきて攻撃を受けました。
最初は紀州犬の子も本気モードではないと思っていたので『こらこら』と軽く追い払っていたのですが、止めるけはいが無くライラのお尻に牙を向いていてライラの泣き声も段々と悲痛な感じになってきたのでびっくりしてライラをつかまえて抱き寄せて落ち着かせました。
紀州犬の子の飼い主さんもすぐに対応してくれたので大丈夫だったのですがちょっとびっくりしてしまいました。
これでライラはまたワンコが嫌いになっちゃったかも。

         広いランにひとり          シュナのパピちゃんと