大塚屋さん

meguchi6232006-10-29

自分用バックの布地を買いに名古屋の老舗の布屋さんに連れて行ってもらいました。
連れて行ってくれたのは古い友人のさっちゃん、さっちゃんは本職以外にパッチワークの先生もしていて雑貨屋さんにかわいい手作り小物なども卸しているので、大塚屋さんにはちょくちょく通っているという事で今日は一緒に連れていってもらいました。
先週ネットで帆布を仕入れたのでそんなに買うものは無いかなと思っていたけど、鈴鹿の手芸屋さんには無いようなかわいい布たちについつい手が伸びてしまいあれやこれやと結構買い込んでしまいました。
帰りに可愛いカフェでオムライスを頂きました。
しかしアレですね…名古屋ってやっぱり都会ですね(笑)
田舎モンが都会の風にヤラレたのか大塚屋さんの生地の山に疲れたのか、なんだかわからないけれど帰りの車中で具合が悪くなっちゃいました。