ビッコに敏感

仕事から帰ると母親が、お散歩中にライラが足をかばって歩いていたと言っていた。
じっと観察する事、数十分…普通に歩いているようにも見えるし、若干引きずっているようにも見える、結局さっぱりわかんないので獣医さんに行く事にした。
獣医さんに見てもらうと、触診して変な感触もないし、かばう様子もないので何ともないと思うけど、少し足の裏の皮膚が薄くなっているのでソレが原因ではないかと言う事でした。とりあえず痛み止めを3日間飲ませて普通の生活をしながら観察してみて様子がおかしければ今度はレントゲンを撮ってみようという事でした。
なんともなくってよかったなぁ〜。
先代ワンコが癌の時、足を引きずっている事に早く気付いてあげられなくて獣医さんに見せたときはもう手遅れで大変辛い思いをしたので私と母親はとってもビッコに敏感。