ドックラン

meguchi6232005-11-27

今週は休日出勤も無かったので久々にゆっくり休もうと、朝もすこし寝坊して起きて行くと母は友達と出かけると言うので今日はライラと2人っきり。
ゴハンを食べてもうちょっとゴロゴロしようと横になるとライラもそばに来てゴロンとしながらウトウトしはじめた、邪魔する事もなくいい子ちゃんです。
そんなおりこうなライラを見ていたらちょっと遊びに連れていくかー!!といつものドックランに行く事にしました。
行ってみると小型犬ゾーンに一頭だけで貸切状態です。
一時間位するとチラホラ増え始めてお昼頃には躾方教室で一緒のひまりちゃんもやって来
てその後この間一緒になったレッボーのキーナ君もやって来てライラはまたまたキーナ君のパパ&ママにたっぷり遊んでもらっていました。
しかし、今日は残念に思う事がひとつ…
年配の男性が連れていた黒ラブがいたのですが、黒ラブちゃんはとっても気さくでおおらかないい子だったのですが、その飼い主の方はワンコを残したまま出て行ってタバコを吸っていたり、ランの中にいてもどっかりと椅子に座ったまま自分のワンコをほったらかしなのです。
そのうち黒ラブちゃんがひまりちゃんにちょっかいを出しはじめても遠くから見ているだけで、ひまりちゃんのママは静止するのに必死になっているのにほったらかしなんです。
しょうがないのでランの従業員の方にお願いして黒ラブちゃんの飼い主さんに注意してもらうと黒ラブちゃんはリードにつながれてしまいました。
ランに来ていてまわりでは沢山のワンコが自由に走り回っているのにつながれちゃうなんて…うーん、ワンコに付いて走り回ってと言っているのではなく離れた所でもいいから自分のワンコを見ていて下さいと言いたかっただけなんだけどなぁ。
しばらくするとまた走りまわっていたからよかったけど。


久々に会ったレッボーのモカ君、キミは男前だね。