躾け方教室 中級

今日から躾け方教室がステップアップした。
前のクラスから一緒なのはワイヤーのいっちゃんとダービュレンのひまりちゃんとトイプのランちゃんと黒ラブのアレックス君。
あとはシェルティと黒ラブ3頭だったかな?このクラスで半年間がんばるのです。
今日は前の復習とクリッカーに慣れさせて終わりでした。
しばらく練習をサボっていたせいかじっと待つ事ができなくなっていて反省。
帰りにフィラリアのお薬をもらいに獣医さんに寄って帰宅。
ライラは本当に外ヅラがいい、獣医の先生もいつも静かにさせるがままになっているライラを見て『甘えん坊さんだなぁ〜』と言っているしお散歩の最中に会う人や教室のみんなも同じ、『ライラは本当におりこうさん』と言ってくれるけれど家に帰ると暴れん坊で機嫌が悪いのよね〜やっぱりこれってナメられてるよねぇ…はぁ。