北海道物産展

meguchi6232005-11-05

朝イチで母親と近くの百貨店の催しの『北海道物産展』へ行く。
昨日帰りが遅くて寝たのがAM2:00を過ぎていたので朝イチはちょっとキツかったけど、以前から楽しみにしていたので頑張って出掛けた。
オープンと同時に入店できるように少し早めに行くとすでに多くの人が並んで開店を待っていた、さすが北海道物産展いつ来てもスゴイ人。
開店後催事場の5Fまで行く途中、昨日一緒にディナーしたリーダーのOさんと一緒になった。会場ではあッ!!という間にそれぞれ目当てのお店にずらずらと長い列になってならんでいた。
私の今回のお目当てはサロンド北倶楽部のチーズケーキだったので、Oさんと一緒に列に並んでめでたくゲット!その後Oさんとお別れして六花亭のマルセイバターサンドと霜だたみを購入。
母親のほうはと言うと…ラム肉とサーモンとハチミツを買っていた、30分もすると会場がごった返してきたので早々に退散する。
恐るべし北海道物産展…そして物産展は朝イチに限る。
フォトは海産物店のイクラタワー、とってもキレーイ♪