躾け方教室

本日のメニュー
おすわりして待つ(長時間)
伏せて待つ
飼い主に集中してヒールポジションで歩く
…と、こんな感じ。
今日は昨日夜遊びしてあまり寝ていないのでイマイチ頭に入ってナイ。
朦朧としながらメニューをとりあえず終えました。
ライラは訓練中はいつも優等生なんですが、休憩中や訓練終了後は吠えまくって、あまりいい子ちゃんではないのだ。
今日も終了後、ワンワンと吠えてしょうがないので、早々に引き上げようとすると先生に教室中にライラが私に唸っていた事を指摘されて、『今、がんばっておかないとね』と言われてしまいました。
ライラは教室のメニューはサクサクッとこなしていくのだけど…生活態度があまり良くないのよね外面がいいというか…まぁ甘やかしすぎだからなんでしょうけど。
ナニが言いたいのかわかんなくなっちゃったけど、疲れたってことです、それだけです。