ライラはよーく知っている。

お散歩の途中にある自転車屋さんのおじさんがライラはとっても大好き。
と言っても他人様には超愛想がよく、すれ違いざまに笑顔だったり私が挨拶したりすると、誰にでも愛想よく『かわいがって〜』と寄っていく。
自転車屋さんのおじさんもその一人。
そこを通る時は大抵営業中なのでお客さんがいたりすると遠慮して通るのですが、ライラはお構いなしに『かわいがって〜』と寄っていくものだから、おじさんはわざわざお客さんをんほったらかして『かわいいの〜』とナデナデしてくれる。
そして必ず『こいつはよーく知っとんのやわ、よーくわかっとんのや』と言う。
犬好きが良くわかっているという事なのだけど、毎回毎回必ず決まり文句になっている。
そして待ちぼうけのお客さんは少し苦笑いしながらその様子を文句も言わずに待っている。なんていい人達なんだろう。
ライラと暮らし始めてからこういう優しい出来事に結構出会うようになった。
他人に優しく家人に厳しいウチのプリンセスライラ。
明日はどんなワンコ好きさんと友達になるんだろう。