不審者

今日は一日中雨が降ったり止んだりで夕方のライラのお散歩も雨が一瞬止んだ時に行きました、でもお散歩の途中でまた雨が降り出してきたのでそこでUターンして帰ることにしました。
家まであともう少しという所で小雨だったのが少し強く降ってきてこのままではライラがずぶ濡れになってしまうのでと軽く走っていたその先に70歳すぎくらいのおばあちゃんがカサをさして歩いていたのですが、私が走り出した途端、私の方をこわばった表情で何度も振り返りながら早足で歩きだしました。
私も、もしかしてと思ったのですが、ライラを濡らしたくないので走り続けたい、では、めいいっぱいハッピーな雰囲気を出してみようじゃないかと、ライラとアイコンタクトしながら歩いてみたのですが、どうやらおばあちゃんには伝わらなかったようで、めちゃくちゃ警戒しながら曲がり角で曲がっていきました。
そうなんです、私、間違われました…不審者に…。
ノーメイクだったのでメガネかけてましたけど、頭がボサボサだったので帽子もかぶってましたけど、寒かったのでグレーのパーカー着てましたけど…それにしたって犬連れなのに…女なのに…ハッピーな感じも出したのに!!
軽くショックです。