飼い主のココロ犬しらず。

meguchi6232005-10-15

夜、気が向くと私の部屋に遊びに来るライラ嬢。
今日は行きたいなぁ〜と思うと、私の風呂上りを廊下で待ち伏せしていて、私と一緒にいそいそと階段を登って行く。
そして、私がテレビを見たり顔のお手入れをしたりしている間ゴロゴロと寝ていて、帰りたくなったらドアの前に立って『じーっ』とこっちを見て合図します、この時の帰りの階段は自分では降りない事になっているらしく、階段の上で片足を上げて『だっこして下ろして。』と言うので12キロを抱いて降ります。
5分で降りたいと言う日もあれば、時々お泊りなんかもしてくれたりもします。
フローリングにゴロゴロしているのですこしフビンに思った私はどしゃ降りの雨の中、近くのショッピングセンターに敷物を買いに行きました。
買ってきた座布団を2枚くっつけたようなフカフカの敷物はさぞかし気に入ってもらえるだろうと、ライラ嬢を部屋にお招きしたら、ちょっと上がってはくれたけど、相変わらず板の上でゴロゴロしています、ナゼなの?