子供が苦手

イーヤーダー!!

前々からなんとなく感じていたのですが、どうやらライラは子供が苦手なようです。
小学校低学年位の子が苦手な世代のようで特に男の子が嫌みたいです。
半年くらい前、散歩の途中で小学校1年生くらいの男の子にネコじゃらしでしつこく追いかけられたのが原因ではないかと思います。
その子はライラが恐がる仕草を見ても一向に止めようとせずに面白がっていつまでも私とライラについて歩いてきました、近くには親御さんもいたのですが、おしゃべりに夢中で注意もしてくれません、とうとうライラが歩かなくなってうずくまってしまったので私はライラをだっこして歩き出したのですが、それでも離れようとしないので『いいかげんにしなさい!!』と低音で叱ってやっと離れて行きました。
その後くらいからライラはその年頃の男の子が苦手みたいです。
サンポ中もそんな年頃の男の子が走ってくるとシッポをまいてビクビクしてます。