F1決勝

暑いんだよ〜。

久々のF1観戦に行きました、3年ぶりくらいになります。お天気も良さそうだし決勝日しか行けないので今回は自由席を前日に金券ショップで購入しました。
AM11:00に自宅を自転車で出発して鈴鹿サーキットまで約40分お天気が良すぎて先に来た友人が取っておいてくれた席につくともう汗だくでヘロヘロ。
途中で買った昼食のおにぎりを食べて一息ついた頃にドライバーズパレードがあり、ソレが終わりまたひたすら待っていると自転車に乗ってきた疲れがでてウトウトしてきた。
しかし…それにしても暑かった、昨日みたいなどしゃぶりも嫌だけどこんなカンカン照りもヤダなぁ〜。
しばらくダラダラしてやっと国歌斉唱も終わってやっと始まったのだけど、まぁ、確かにあの音にはシビれますねぇ〜だけど、シケインの手前で見ていたのだけど見にくい事ったらありゃしない、なんていうの?あのでっかいテレビも見えない場所だったし、ラジオ聞いていても入りにくいので肝心なトコで聞こえなくなったりするし、一体ナニが起こっているのかさっぱりワカンナイ。
なんだか疲れとそんな状態でだんだんつまんなくなってきて、1時間ほど観戦して帰ることにした、帰り際フェラーリのショップに寄ってタオルでも買ってライラの洋服でも作ろうかと思ったけど、めちゃくちゃ高いのであきらめて帰る。
やっぱりちょっと高いけどF1は指定席を取るべきだと実感した一日。