躾け方教室

meguchi6232006-03-18

本日のメニュー
アイコンタクト
遠隔で指示
トリック


さまざまな事情から来月から始まる次のステップに進むのは見合わせる事にしました
半年後の秋からのクラスを目指したいと思います。
というわけでしばらく教室ともお別れです。
今日のライラはひまりちゃんのお隣だったせいか、
いつもよりちょっとだけ落ち着きがなかったように思います。
『フセ』と指示しても伏せず『マテ』と指示しても待たず…。
一応このクラスは最後の日だったので最後くらいは…と思ったのですが
メニューが進めば進むほどキチンと指示できなくなっているような。
遠隔指示の『おいで!!』はできたのでほッとしてます。
少し離れた所で待たせて『おいで』と指示して私の元に走り寄る
ライラのかわいさったらありませんでした(犬バカ)
トリックも反省猿の芸をパクって反省犬を披露しました地味な芸でしたが。
※反省犬=しゃがんだわたしの前にライラを座らせます
『反省』と言ったらライラが私の膝に手を乗せます。