1時間500円

近所のショッピングセンターに化粧品を買いにいったついでに
ライラがいつもトリミングしてもらっているショップに寄ってみた。
先月からライラの体調がイマイチなのと私の体調の事もあって
予約とキャンセルを3回も繰り返しているおわびついでに予約に行った。
トリマーさんと話している最中に予約なしで飛び込んできた女性が
だっこしていたのはポメラニアンらしき小型のかわいいワンコ。
女性は予約をしていないらしく今日は予約でいっぱいなのでと
スタッフさんに断られていた、まさか断られるとは思っていなかった女性は
ショッピングセンターで買い物がしたかったようで預かってもらえるかと聞いていました。
ショッピングセンター内ということもあってこちらは1時間500円で預かりもやっています。
その旨を説明すると女性の隣にいた、中学生らしい娘さんがめんどくさそうに
こう言いました『車んなかにいれときゃいいじゃん』と言ったのです。
女性も1時間500円と聞いて『考えます』と言って行ってしまった。
今日は風強くて日陰は寒いけど車を日向に駐車して数時間放置すれば
車内は結構暑かったと思う、そんな中にワンコ一匹でお留守番させたのだろうか。
1時間500円…渋るほどの値段なのでしょうか、なんだか悲しくなっちゃいました。