北海道日記 四日目

朝から残った数件の宿に問い合わせてみるがみごとに玉砕した。
うーん、でもこのままではストレスがたまるばかりなので、ダメもとでペンションのオーナーに部屋変えを申し出ると快く変えてもらえる事になった。
食事がイマイチな不満は残るけど、とりあえずお部屋だけはチェンジしてもらったのでヨシとしよう。
その後、富良野観光に出発する、まずはニングルテラスへ向かって走っていると、途中の農協で売り出しをしていたので寄って見るとなんと!!ジャガイモの北あかりが10キロ1300円で売っているではありませんか!!送料も500円と良心的♪♪早速2箱とタマネギも10キロを送る事にしました。
これで、帰ったら美味しいコロッケやポテトサラダが食べられる♪
買い物を終えてニングルテラスへ到着していざ入ろうとした時ペットお断りの看板…テラス内にはペットは入れないとの事だったので、母親に見学させて私は外でライラのお守りです。
ペットお断りの場所に長居は無用なのでサッサと後にして、次は麓郷にある『北の国から』の黒板五郎さん家の石の家を見に行った。
前回来た時は遠くから見るだけだったけど、200円で中まで入れるようになっていてペットもOKだったので中に入って見学する事にしました。
ペットOKなんて、さすが五郎さん太っ腹。

五郎さん家には羊がいてライラを見つけて、すっ飛んできました。
どこかに追い込んでもらいたかったのでしょうか…

その後、麓郷の森に行きブラブラまわっていた所で私の体調が悪くなり宿に戻りました。