三日目

AM9:30 阿寒湖を後にオンネトーに向かう。
オンネトーまではあっという間でした、小さな湖だったのですがその美しさは素晴らしいものでした!!この旅で一番感動した場所だったかも。


オンネトーを満喫し今夜の宿の富良野までひたすら走る、途中何度か休憩して意外と早い時間に富良野周辺に到着することができたので、映画『ぽっぽや』の舞台になったJR幾寅駅に立ち寄ることにした。
構内には撮影時の写真や出演者のサインなんかが展示されていて無料で見ることができるようになっていました。


今夜からの3泊の宿は中富良野にあるわりと有名なペンションです。
外観は山小屋風でとてもかわいく、宿のオーナーも非常に感じがよかったのです、が!!部屋に通された瞬間、親子して『………』。
それでもペンションとはこんなもの、と思うように努力はしてみましたが、夕食を終えて部屋に帰った時に宿を変えようと決心しました。
スタッフさん達は愛想も良いし雰囲気も良いのに残念でしたが。
理由はこんな感じです
1、6畳くらいの部屋の中の真ん中で1mくらいの段差があり段差の上はリビングスペースになっている下はベットスペースで見た目にすんごい圧迫感があり階段がライラにも危険だしシニア世代には大変。
2、食事がアツアツで出てこない、チーズ料理が冷めているのって最悪です。
今日と明日はガマンしてもらって最終日に定山渓あたりに移動して温泉でゆっくりして帰ろうと思い富良野の本屋さんまで車を走らせてガイドブックを買い宿に帰ってペット可の宿に片っ端から電話してみたのですが、3連休の初日という事もあってなかなか取れません、時間も遅くなって来たので、残りは翌日に電話する事にしてお風呂に入って寝ました。