躾け方教室

meguchi6232005-09-17

このクラスの教室は今日で最後でした。
体調は戻ったけど、旅行前のライラに無理をさせたくなかったのでお休みをさせてもらいました。
次のクラスの申し込みもあったので、私は一人で見学にいきました。
訓練中はいつに無くしっかり先生の言われる事を聞く事ができましたが、皆さんが楽しそうに愛犬と練習されているのを見ているとちょっと寂しかったです。
約半数の方が次のクラスにも進まれるようでしたが、何人かの方は進まれないようです、中でも最初のクラスから一緒だったM・シュナウザーのアレクちゃんも飼い主さんの仕事の関係で冬に渡米されるそうで今日でお別れと聞いてなんだかとってもさみしくなりました・・・またいつか会えるといいね、元気でね。
今日のフォトは冬からアメリカ暮らしのアレクちゃんです。