五日目

今日はお天気もイマイチです、行くアテもありません。
実は今回の旅のメインは旭岳に登って紅葉を見る事でした。
しかし、旅行の前日なんとなーく旭岳ロープウェイのHPを見ているとペットはご遠慮下さいの文字が!!旭岳に登る予定だったので富良野に3泊も取ったのにこの土壇場でこの大失態。
『どーする?』『どこ行く?』という様な会話が交わされていたのです。
でも、旭川の市内には友人が住んでいて母親とライラ付きで快く迎えてくれました。
去年遊びに来た時以来一年ぶりの再会です。
ライラは友人のダーリンにとてもよくなついて一緒にソファーに座る姿はまるでそのウチのワンコみたいにしっくり落ち着いていました。
楽しい時間を過ごさせてくれてどうもありがとうね♪♪
来た時にはどしゃぶりだったけど帰る頃にはすっかり雨も上がって帰りに美瑛の丘を見に行きました。
雨上がりのパッチワークの丘は緑が鮮やかでとてもとてもキレイな風景でした。