躾方教室

本日のメニュー
アイコンタクト 飼い主を選ぶ
連続ヒールポジション
マテでくるりと一周
ヒールポジションで床に誘惑物


今日もライラはメニューはきちんとこなすくせに、先生のお話中や待ち時間などに他のワンコに向かってガンガンと吠えまくっていました。
しまいには他のワンコが目に入らないようにバリケードで囲われてしまいました。
この無駄吠えを無くす為にタイミングよくライラを褒めなくてはいけないので、先生のお話も聞きながらライラも褒めまくるという作業があってかなり疲れました。
待ち時間にはそんなダメっ子ライラですが、課題はきちんとやってくれてホッ。
…なので最近はフォト撮る余裕もありません。
教室から帰ってからは疲れ果てて夕方までぐっすりとお昼寝しました、私が。