躾け方教室

meguchi6232005-07-09

本日のメニュー
アイコンタクト
拾い食い防止
おすわり→ふせ→おすわり
ヒールポジションでおすわり→ふせ→おすわり
ヒールポジションで付いて歩く
ターン


ライラも一歳になって少し大人になってきた為か問題行動がでて来てしまいました。
2週間くらいまえからお散歩コースにいるゴールデンにガンガンと吠えつくようになっていました、その子は以前からライラが通るとガンガンと吠えていたのですが、ちょうど1歳を迎えた頃から対抗するようにガンガン吠えるようになりました。それに関しては、さほど気にしてはいなかったのですが、今日教室に行くとライラはいつもより落ち着きが無く他のワンコが吠えるとそれに対抗するようにガンガンと吠えるようになってしまいました。
前回出席した時はそんな様子はなかったのでちょっとびっくりしてしまいました。
おかげで訓練後のコミュニケーションの時間は通路に隔離されて、吠えないようにするための個別レッスンを受けていました。
でも、1対1で対面させると攻撃性は全くないし、お散歩の時も仲良しのゴールデンのJちゃんとは相変わらず仲良しなのに…全くワケがわかりません。