マメちゃん術後

昨日の夜は正直言って大丈夫かな〜ってくらいフルフルと震えが止まらなくて大変でした。
ライラのクレートを借りてその中で過ごさせようと思ったのですが
マメちゃんはクレートトレーニングができておらず『出して出して』と
落ち着かないので、いつものように私のベットの上で寝かせることにした。
マメちゃんはなかなか落ち着く様子が無くベットの上をくるくると動き回りながら
落ち着く場所を探しているよう。
マメちゃんが動く度、大丈夫かと目がさめてしまい、結局朝まで1時間おきに起こされていました。
その間、マメちゃんの震えは止まることは無く朝まで辛そうでした。



朝、とりあえずご飯をあげてみたけれど食べる気配がないので、
ヤギミルクを与えてみると美味しそうに飲んでくれて一安心。
しかし、ウンPもオシッコも昨日の朝からしていないので点滴もされた
マメちゃんの膀胱はパンパンだろう、とりあえず10時頃外に出してはみたがする気配はなし。
お昼に再度ご飯をあげてみるとしっかり完食、おしっこもシートにしっかりしてくれました。
あとはウンPだけ。
ライラが車の音に吠えると一緒になって飛び出して行って吠えているし
お客さんもライラと一緒にお迎えに行きます(笑)
元気になってます、えらいぞマメちゃん。