お留守番

月曜日から2泊3日で母親が旅行に行ってました…
という事でライラとマメちゃんだけで長時間のお留守番でした。
まぁ、お昼ごろ義姉が少し様子を見に来てくれていたんですけどね。


お留守番中は多分どちらもひたすら寝て過ごすのだろうと思いますが
争った跡もそそうも無く上手にお留守番していたようです。
マメちゃんは長時間のお留守番は相当心細かったようで帰宅すると
すがる様に頭を私にこすり付ける姿がもうそれはそれはかわいくて〜
お風呂から上がってコタツのそれぞれの辺で仲良く寝ている姿を見ると
少し距離が近づいたんじゃないかなぁなんて思ったりもして。
仕事から帰って来ると待ちわびた風にライラとマメちゃんが玄関で迎えてくれると
疲れていてもイライラしていても心からほっとできました。
ライラ、マメちゃんいい子だったね、オツカレ様。


義姉は仕事中私の携帯に様子をメールしてきてくれるんだけど
マメちゃんのうんPをサトイモと表現するのでサトイモが食べにくくなって困ります(笑)
『今日もマメちゃん元気なサトイモを出しましたー』的な。