ディスク大会

J滋賀東近江大会へ行ってきました。
お天気が気になったものの先発のきいな家から道路は大丈夫だと
お知らせが入ったので、では、行きましょとAM4:30 出発。
寒そうなので湯たんぽやポット持ってGOGO!!
…がしかし、滋賀県入りすると道路わきに雪が積もってるー。
大丈夫かなぁと心配しつつ八日市ICで降りて会場に向かう。
きいな家と連絡をとりつつ向かっているのになぜか話がかみ合わないので
案内板をよーく見てみると布施公園に向かっているはずなのに
案内板には布引公園…間違っとるがなッ。
大急ぎでナビちゃんセットしなおして今度こそ会場へ到着〜ほっ。
ほっとしたのもつかの間会場は…雪景色でした。


こんな感じ…


結局、エントリーはせずにきいな家のお知り合いの方にスープをご馳走になったり
雪遊びをしてとっとと帰ってきました。


きいな君はガフガフ


みいりちゃんもウホウホ


はいちちゃんは…フルフル…


出場したワンコはこんな感じで頑張ってました


帰り道…何を思ったか八日市ICから京都方面へ向かわなくちゃいかんのに
反対方面の名古屋に入っちまった大バカな私、彦根まで行ってUターンして
何とかお気に入りの土山SAに到着し以前から気になっていた厚焼き卵と天むす
を頬張り、デザートに生どらまで食べちゃってもうお腹いっぱい〜
ああ、写真撮っておくんだった…
で、だんだん襲ってきた睡魔と闘いながら無事に自宅までの最後の曲がり角を曲がったとき
『ガゴッ』となんだか聞き覚えのある音が…
あぁ…また、やっちまった!!
近所の自転車屋のおっちゃんの車にこすっちゃったよー
軽トラの白い塗料が着いてるよぉ、おっちゃんの車は無傷だ。
とりあえず、『ごめんなさい』しに行くとおっちゃんが出てきて私の車を見て
『これだったら○×△÷できれいになるぞ』と言いながらやってきて
何とかいうクリームでちょいちょいと擦るとあらまぁきれいになった!!
ついでなんで、この間お墓参りの際にぶつけた場所もお願いすると(ずうずうしい)
おおッ、きれいになったよーありがとーおっちゃん♪
そのクリームの名前をもう一回教えてー。
と言うわけでいろいろありましたが、無事に帰ってきました。
せっかく行ったのに参加できなくて残念だったけどライラと2人ちょっとした
小旅行気分で楽しかったです。