うれしい瞬間。

1年習ったヨガの更新時期が来てSちゃんとヨガをやめてスポーツクラブに通おうかと検討中。
とりあえずクラブを見学に行きがてらお食事会もついでにやっちゃおうとうっち〜も付き合ってもらって3人で見学に行った。
できたての施設は当たり前にキレイで整っていた…ひととおり説明を聞いてじつはこっちがメインのお食事処の移動して和風パスタを食していつものようにヨタ話三昧。
食後どこかに移動しなおそうと思ったけれどうっち〜が都合が悪いというので早々に帰宅する。
すると、遊びに行った時はあまり私の帰宅に興味を示さないライラが待ってましたとばかりに熱烈お出迎えしてくれた。
とてもうれしそうな表情でシッポはブリブリでしかも歩き方が小躍りしてるみたいにピョンピョンしててうれしさ全開って感じなのです。
こんな事があると『あ〜犬を飼って良かった』と思うね。
しかし、どうしてだろうこの反応?と考えてみるとライラが散歩に行っている間に(今日は兄が夕方の散歩に行ってくれた)出てきたからかな?
散歩から帰ってみるといるはずの私がいなかったのでちょっとさみしくなっちゃったみたいな感じなのだろうか。
まぁ、違うかもしれないけどそういう事にしておこう、私も幸せを感じるから。