キレたら固まった。

ライラは小さい頃から自分の食事の時間は警戒心が強くなり近くを通るだけで唸りまくりながらご飯をかきこみます、これってあんまりヨロシクないよね…
普段なるべくライラに対して感情的にならないように勤めている私ですが、あんまり調子にのってくると時々ドカンと雷を落としてしまいます。
今日もそんなに唸られるほど傍に寄ってもいないのにガルガルと唸りまくるので『調子に乗るなよ』的な雷を2.3発ブチかますと食事の途中で私に背を向け、上を向いたまま固まってしまいました。
いったいどれくらいその形でいるのかとしばらく見ていましたが全く動く気配がないのでショックでどうにかなってしまったのではとやや焦りながら『ラーたん、もういいよ。』と声をかけると残りの食事を食べ終え私の腕の中に飛び込んできました、よほど恐かったのだろう。
ちょっとかわいそうなことしちゃった、反省。