そういえば2年

忘れていたけどライラがウチに来て2年過ぎた。
ウチに来た頃は休む事無くバタバタと走り回り甘噛みやいたずらに悩まされて疲れ果てて何度窓から放り出しちゃおうかと思いました。
いろいろな方にアドバイスを頂いたり励ましてもらったりしながらなんとかここまでやってきました。
おかげさまで100点満点とは言えませんがとってもいい子に育ちましたよ。
足洗いも耳掃除もバリカンもシャンプーも一通りはブーブーいいますが『しゃーないなぁ、もう。』って感じでさせてくれますしハミガキなどは文句いいながら磨かれていますが表情はうっとりしています。
抗議はするけどなんでもさせてくれます、以前はどれも流血しながらしてました。
そして外面の良さは天下一品です、お散歩中もすれ違う人皆さんにアピールしまくる。
人は皆自分の事をかわいいと思っているフシあり。
一時期は恥ずかしいけれど食糞にも悩まされましたが全くしなくなりました、今では『うんPしたよー』と教えてくれるようになりました。(ごほうび目当てですけど)
しかし、お隣さんにムダ吠えするわ、飛びつくわ、唸るわ、問題行動もありますけどそれも個性と思う事にしていつか治ったらラッキーくらいに考えるようにしています。
鼻にしわを寄せてるライラもかわいいんですよ。
ってかちょっとノロケた日記になったかな。