百代ちゃんのお話

なにげにブラブラネットサーフィンしていたら百代ちゃんの事件のお話にぶち当たった。
百代ちゃんはフレンチブルドックで飼い主さんと幸せに札幌で暮らしていたんだって。
ある日飼い主さんと買い物に出て飼い主さんの買い物が終わるまでお店の外で待っていたら誘拐されてしまったの。
飼い主さんは友人やネットなども使って必死に探し回って誘拐した女の居場所を突き止めて友人と女の住むマンションの管理人さんと乗り込んだらしい、するとその女は最初はしらばっくれていたらしいけどウソがばれそうになったら部屋のベランダから百代ちゃんを投げ捨てた、女の部屋は6階…百代ちゃんは即死。
先代ワンコのモモちゃんは強面で近づく人がいなかったので時々していましたが、ライラをひとりぼっちで外に放置して買い物に行ったりは絶対しません、ライラはひとなつこいのでもしかして連れて行かれるかもという思いがあったからです。
近所のスーパーでも時々おりこうに飼い主さんを待っているワンコを見かけます、悲しいですが『おりこうだね』『かわいいね』となでなでしていってくれる優しいワンコ好きな人ばかりではないのです。
ライラを守れるのは私しかいないのです。
あなたのワンコを守れるのはあなただけです。