京都

meguchi6232006-09-02

職場の同僚でヨガ仲間のSちゃんを誘って久々に京都に遊びに行ってきました。
朝、8:00に家を出て休むことなくしゃべりまくりながら約2時間ちょっと運転して到着したのは10:30頃、京都の八坂神社の駐車場に車を止めてスタバに直行して喉をうるおす。
高○屋とか大○をいろいろ買い物しながらブラブラして14:00頃までデパートめぐりする。
今回の目的は観光じゃなくて買い物と祇園の有名甘味処でパフェを食べる事だったので寺社などには一切立ち寄りなし。
デパートを出てお目当ての甘味処に行くとすごい、もう、すんごい行列でたちまち2人とも意気消沈してしまった。
まぁ、そこはいつも行列を成しているのでそこそこ覚悟はしていたんだけど今日のは今までの中でも1,2を争うくらいの長い列だった。
しょうがないのでその甘味処のオリジナルのお土産を買って行列に並ぼうか止めようか考えていると…確か市内にもう2店舗ある事に気が付いてわりと近場の高台寺にもう1店あった事を思い出してそっちに移動した。
高台寺のねねの道のちょっとわかりにくい場所にお目当ての甘味処はあった。
何人か待っていたけど祇園の本店程ではなかったので10分くらい待って中に入りお目当てのパフェを食べて『うま〜い♪』2人とも満足、満足。
…そして高台寺も見ずに帰路に着いた、帰り道もしゃべりまくりながら。