ドックラン

久々に走らせに行ってきました。
ランに着いてみると先日の雪がずいぶん残っていました、ワンコも3頭くらいしかいなくてちょっとさみしい感じ。
いつものようにライラとボール遊びをしているとジャックラッセルの女の子がやって来てしきりにライラを遊びに誘うのですが、ライラったらまったく無視です。
一生懸命ボールをくわえて誘っているのにちっとも相手にしないのでなんだかかわいそうになってきて私が相手をすると、ライラがやって来て『その子の相手をしないでボールを投げてよ』とラッセルちゃんを威嚇し始めます…オマエってやつは…。
そうこうしているうちにもう1頭ラッセルの男の子がやって来てまたまたライラに興味をもって近づいて来ましたがやはり結果は同じでそのうちにラッセルちゃんたちは2頭で仲良く遊び始めました。
最後にやって来たのはアラスカンマラミュートの女の子がのしのしとやって来ました。
彼女は歌姫と名の付いた4歳の貫禄満点の姉さんですが、ちょっとシャイなようです。
私も彼女に会うのは3回目くらいなのですが2回ともまともに触らせてはくれませんでした。
今日は飼い主さんと仲良くなる事から始めてやっとなでなでさせてくれました。
ライラはそんな貫禄満点な彼女は恐ろしいようで、さっきまでラッセルちゃんたちを威嚇しまくっていた元気はどこへやらで彼女がどどーっと近づいてくるとしっぽも巻き巻きで『すんません、すんません』って感じでちっちゃくなっちゃってました。
グランドのコンディションはイマイチでしたけど、今日は暖かくってラン日和でした。