Happy Birth Day〜

マメちゃんのお誕生日。
早いものでマメちゃんが家の子になってもう2年。
今年のお誕生日プレゼントはこの間の歯石取りだよ(笑)
歯石を取る前はゴハンを拒否ッたり、遊びの途中で甘噛みしても
力が入ってないようで全く痛くなかった、やっぱ、調子が良くなかったのかも。
今は歯石取ってさっぱりして歯茎の調子も良くなってきたせいか
マメちゃんの甘噛みはちょっと痛く、食欲も旺盛になった。
食欲が出たのは嬉しいけど痛いのはちょっとねぇ〜
でも、元気になったんだと思うとウレシイな♪
バースディディナーにサツマイモの蒸したのをトッピングしてあげるからね。

はい、あーん。


おいちーですねぇ…必死だわ

今日は年に1度のワクチン接種もして(もちろんライラも)
フィラリアとダニのお薬買ってもうお財布カラカラ〜
なので、今年はコレでごめんして。



この2年、気がつくといつも私のそばにはマメちゃんが…
ライラが近づけないほどいつも。
まぁ、ライラは特別甘えっ子でもないし
ベタベタそばに居たがらないので、それほどやきもちも焼かないけど。

一日働いて帰ってお風呂上がって、部屋で疲れたなぁ〜って
横向くと、じーーーっと私を見ててくれる


で、寝る。
なんか…ユル〜ィ。
そして、ぽわんとあったかくなる。


ずっとそばに。







で、一方ライラの今日は
ワクチン行って相変わらずコワションちびって
ゴハン中に母親のこぼしたお茶がほんの少しかかってご立腹。
頭にタオルを巻かれて機嫌回復〜かわいいヤツだ。
ライラもずっとそばにいるのだよ。