再会

今日は高校卒業以来の友人と
めちゃくちゃぶりの再会。
とっても仲よし3人だったのに
結婚や出産(私じゃないけど)でだんだんと
疎遠になってしまって…
数ヶ月前にトリミング待ちでショッピングセンター内の
ベンチで待ち疲れてぼーっとしていたところを友人に
見つけられたのがきっかけになって再会が実現しました〜
久々の友人達はそれなりに歳は取っていたけれど
仕草や性格なんかは全くあの頃のままで、ウレシイな。
学生の頃の友人だけが呼ぶニックネームで呼ばれたのも
懐かしくってちょっと照れくさくて嬉しかった。
一度切れた縁だけど偶然でまた、繋がった縁。
もう切れる事の無いように大切にしなくちゃ。


帰り道ディスク大会の会場に寄ってみました。
ワンコ友が参戦しているというので見学〜



おっと、来るのが遅すぎて出番が終わっちゃったみたい
くるんと1周探してみたけど、いないみたいだし。
帰っちゃったかもね。
…それにしても暑くてなんだか気分が悪くなってきたわ。
さっきのランチで調子にのって食べ過ぎたかも…
はよ、帰ろ、さよなら〜


帰って少し休んで香ばしい香りのしてきた
マメちゃんをシャンポーした。
ライラはいつまでもいいにおいなのに不思議だね。


…夜、食べすぎで胃が痛くて胃薬を飲みました、
気持ちはすぐにでも高校生に帰れるのに
体はしっかり歳取って無理が効かなくなっちゃったのね。