添い寝

meguchi6232006-01-20

昨日職場の後輩で愛犬の友のM子さんが朝から自慢げに一枚の携帯画像を見せびらかしてきた。
M子さんの愛犬みるくちゃんとの添い寝写真だ。
M子さんの愛犬みるくちゃんとは一度ドックランにも一緒に行った事があるのだけど、おとなしく甘えん坊さんな女の子で、広々としたランにいても走り回るでもなくほとんどの時間をM子さんの膝の上で過ごし他のワンコがはしゃぐ姿を見て楽しんでいた…ようだった。
たまにM子さんがせっかくランに来たのだからと遊びに誘っても、M子さんの後ろをそっと付いて歩いてM子さんが芝に腰を下ろすとみるくちゃんはそっとM子さんの膝の上に腰を下ろすようなM子さんの傍が大好きなみるくちゃんとの羨ましい添い寝画像。
早速私も真似してみた、といってもライラはクールなワンコなので添い寝などめったにしてくれるわけもないので少し(かなり)無理やりライラを寝かせてカメラをセットしてすばやく私が添い寝する。
M子さんの写真とはかなり意味合いの違う添い寝画像ですが、とりあえずゲット。
今朝早速M子さんに見せびらかす。