愛・地球博

meguchi6232005-03-31

EXPOドームでのMISIAのライヴチケットが当たったので愛知万博に行って来た。


連日ニュースでは入場者数が伸び悩みとか言っているけど人ごみが嫌いな私にしてみたら何万人も集まっている所に正直行きたくはなかったので全く行くつもりは無かったけど、なんとなく応募したチケットに当選したので、がんばって行ってみる事にした。

交通機関は車で最寄の駐車場まで行き、会場まではシャトルバスで向かう。とってもスムーズで良い。
会場に到着したのが、お昼を少し過ぎた時間だったので、入場ゲートでの混雑は全くなし。
しかし、企業パビリオン周辺には当然、人・人・人で並ぶ事もできず…並ぶつもりも無かったけど、と、まぁ出だしのテンションは超低。
とりあえず、ライヴまで時間があるのですぐ入れそうな外国館でも見てみる事にした。
展示物は面白い国、そうでもない国、いろいろですが見てまわるうちにどんどん楽しくなって来た私たち。あちらへこちらへ時間の許す限り見てまわりました。
いくつかまわったなかで良かったのはスイス館!!見所が違うと言われそうですが、ここはスタッフのスイス人が男前!!何人かいたんですけどみーんなかっちょいい笑顔のステキなナイスガイでしたよ。
あとベルギー館で買ったチョコとベルギー王室御用達のアップルクッキーも美味しかったです。


EXPOドームでのMISIAのライヴは良かったけど、とにかく寒かったです。
ドームは屋根はあっても壁がないので吹きさらしで日暮れと共に気温はぐーーッと下がってきてとにかく寒かった!!
仕事を休んで来たので職場と身近な人にお土産でもとメインゲートの近くにあるお土産売り場に帰り際によってみると、すごいひとで店内はごったがえし、会計してもらうのもパビリオンなみに並んでいたので、戦意喪失とっとと帰ってきました。
全体的な感想としては…楽しかった、期間中にもう一回行きたいなぁ。


帰宅は23:30
モチロンライラは玄関で待っていてくれました(嬉)