奇跡

同じ職場のOさんとは2ヶ月位前から少しずつ会話しはじめて
最近ではプライベートでも会うくらいの仲良しだ。
毎日職場であれやこれやと会話しながらなんだか趣味思考の
よく似た人だなぁと思っていたのですが、休憩時間に
別の人と会話していて『私は大江千里さんのファンなのです』と
話していたらなんと後ろから『えッ!!私もなの〜!!』と言う声に
振り向いてみるとなんとOさんでした。
千里ファンには申し訳ないけれど『ドリカム好きなの』
『うそうそ、私も〜』と言う次元とはワケが違う、
千里ファンはもうホントに探すの大変なのだ。
こんな近くにいたなんて、ライヴとか一緒に行く人が
いなかったのでここ何年かいけずにいたけど、今度Oさんを誘ってみよう。