お客さん好き

meguchi6232005-02-24

ライラも私も昨日のイライラはすっかり
治まりお互い和気あいあいといいムード。
仕事から帰って来ると兄夫婦が来ていて
『おッめぐちゃお帰り〜めぐちゃを出迎えねば…
しかし兄ちゃんも気になるし兄嫁のTちゃんもしっかり接待、接待、』と急がしそうなライラ。私、兄、嫁の間をバタバタと
あっちに行ったりこっちに来たり忙しそうにしてました。
ライラはお客さんも大好きで来客があると、
『私が接待せねば』と思っているようです。
しかし、ライラのドタバタを快く受け止めて下さる
お客様はなかなかおらず、大抵ハウス行きになります。
しばらくは『ワンワン』と抵抗していますが、
あきらめも早い性格なので、すぐに静かに待っていてくれます。
そしてお客様が帰られると、ハウスから放たれるのですが
放たれるとダダダーーーッと走って
お客様を探しに行きますが、時すでに遅し…
『えッ!えッ!?帰っちゃったの!?』という感じで
がっかりするサマが非常にかわいらしいのです。
もう少し大人になって落ち着いたらしっかり接待してもらいます。