悩み事

meguchi6232005-02-17

一ヶ月位前からそろそろ決めなければと
悩んでいる事がある、時は刻々と迫ってきている。
いや、もう決めてはいるのだけど…だけど、
なかなか決心がつかない。
本当にそれでいいのか?私が勝手に決めていいのか?
それは、ライラの避妊手術の事。
するなら、初ヒートの前にしておくと
将来メス特有の病気にかかる確率がグッと減るという
ライラには将来交配させるつもりは全く無いので
手術しておいたほうが、ライラの精神的にも体的にも
良いだろうとは思うのだけど、元気なライラに
麻酔をかけてメスを入れる事に抵抗を感じてしまう
でも、長生きして欲しい、病気でなんて絶対逝って欲しくない。
ライラももうすぐ8ヶ月、手術するなら躾教室が終わって
すぐにと考えているのであと一ヶ月もない。
いいのかな?ホントにそれでいいのかな?