チェックイン待ち〜

一泊二日で伊勢に行って来ました。
一日目
中途半端な時間に出掛けたうえ伊勢に入った途端渋滞にハマッてしまった為どこにも寄らずにホテルに入りました。
近くにドックランがあると聞いていたので夕ご飯までに時間があれば…と思っていたのですがうまく時間がかみ合わずに行く事ができませんでした。
宿泊先に選んだホテルはペットショップが運営していて
ホテル内は大浴場以外はどこでもワンコと一緒に行けて
トリミング施設もあり、スタッフの皆さんもトリマーなどペットに関する
資格をもっている方が多いというワンコパラダイスなホテルです。
ホテル内にも屋上にドッグランもどきがあるというので
あまり期待せずに行ってみると、なかなかどうしてりっぱなものです。
ライラは初のノーリードで、大丈夫かな?他のワンコに
迷惑かけないかな?とドキドキで『さぁ、行っておいで』と放すと、
のびのびと他のワンコと遊んだり飼い主さん達にかわいがってもらったりしてましたがしばらくするとラブラドール、アイリッシュセッター、ワイマラナーと大型3頭を連れたご夫婦がやって来て3頭を放ちました、その中のワイマラナーがライラに攻撃的に絡んできて、ライラはすっかり意気消沈してしまいました。
ワイちゃんの飼い主さんと私とでなだめたりすかしたりしてみましたが
かなりびっくりしちゃっみたいで机の下から動かなくなってしまったので
しょうがないので部屋に帰る事にしました。


二日目
チェックアウト後、早速ドッグランに直行〜
ホテルから車で移動して約10分。
行ってみると…だぁ〜れもいませんでした。
さみしいけど、とりあえず中に入って
フリスビーしたり追いかけっこしたりしてると
キレイなアイボリーのゴールデンちゃんがやってきました。
ライラは昨日の事もあってか『服従しますですよ、服従しますです。』と
小さくなって逃げ回っていましたが、ゴールデンちゃんに攻撃性が
ないのがわかってくると少しづつ興味を示していましたが
その後、新たなゴールデンとラブラドールがやって来たため
大型3頭のダイナミックな遊びについて行けずに
離れたところで私とフリスビーをしていました。


ドッグランを後にして伊勢神宮に寄ってみる事にしました。
神宮内はワンコは入れませんが警備所に預かってもらえると
聞いていたのでブラブラと行って見ることにしたのですが…
連休だからでしょうか、スゴイ人なんです。
おはらい町(おかげ横丁)を赤福本店まであるいてみたのですが
あまりにスゴイ人だったので、赤福買って帰路につきました。


ライラは旅行中若干のそそうはありましたが、困らせる事なく
とーっても、とーってもおりこうさんにしてました。
もう少し手が掛かるかと思っていたので正直びっくりしてます。
とーっても楽しかったです、ライラも楽しかったかな?