宝物

meguchi6232006-06-12

この赤いボールがライラのイチバンの宝物。
いつも誰かに投げてもらって取って持ってくるを延々と繰り返す、家の中でも外でもどこでも。
ボールの中には笛が入っていてキャッチするとピープー音がするのだけど、ライラはガジガジカミ倒すので笛はすぐにダメになってしまう。
音がしなくなってもしばらくは使っているのだけど、ライラは音がしないと楽しみ半減といった様子だが新しいのを出してもらえるハズもないのででソレを使っている。
たまに新しいのを出してやるとうれしくってしょうがないようで、シッポも膨らませながらピープーピープーともうそりゃウルサイ。
仕事から帰ると今日は新しいのを出してもらったらしくいつものようにピープーとうれしそうに遊んでいた。
夕方のお散歩に行こうとライラを連れて外に出て『さぁ、行こう』と歩き出そうとしてもボールが気になって散歩に行きたくないと言う。
ワンコは散歩がイチバンだと思っていたけどオマエはそうじゃないのね。
結局今日のお散歩は中止だ、楽でいいけどね。